2022/01/28 16:07

こんにちは。鳥居製缶です。

 

バレンタインが近づき、お店にはたくさんのチョコレートが並び始めていますね。

 

わたしも、いつもは通勤で通りすぎる駅ですがその日はちょっと特別な気分になりたくて寄り道をしました。

 

キラキラまぶしい百貨店の中を、ショーケースを見ながら歩いているだけでキュンとするこの時期は、1年の中でもお気に入りの時期です。

 

 

自分へのご褒美用のチョコは、本当に悩みます。

 

一粒一粒が光り輝いていて、食べるのがもったいないチョコ。

 

口に入れた瞬間にとろけてしまうチョコ。

 

たくさんあるけど、全部魅力的すぎてひとつに絞れない、、

 

 

いつも頑張っているわたしに、ご褒美を。

こんな言葉はクリスマスの時期にも言っていたような気がするけれど、

今は忘れて自分を甘やかします。

 

普段使いできないようなお店で買うところから、すでに特別はスタートしていると思います。

 

一粒食べただけで特別な気分になれるチョコって素敵ですよね

 

普段は毎日小分けの袋入りのチョコを食べている私。

チョコがとても好きな私は、日常的にはパクパクと何粒も食べてしまいます。

これだけで本当に幸せ!!

 

「日常に小さな幸せがあること」は、「特別な幸せ」と同じくらい素敵なことだと思います

 

 

バレンタインは新しい「好きな味」に出会える日ではないでしょうか?

 

いろいろなお店が丁寧に作ったチョコがお店に並ぶ。

わたしたちはそれを見て、食べて、新しい味を知る。

そこで知った味を、これから先もずっと気軽に楽しめたらうれしいですよね。

 

そんな思いから、パクパク食べやすいチョコを保存用のキャニスター缶とセットで作りました。

 


 

一周回すとわかるのですが、ハートとランジェリーがモチーフになっています。

 


 

正面と側面で違う楽しみ方が♪

チョコを食べて心ときめく瞬間を、キャニスター缶でも表現したくて

このデザインにしました。


ひと際目を引くデザインだけれど、
落ち着いたブラウンのおかげでお部屋においても違和感がないのが不思議な魅力です。

 

カリカリ触感の最高級コーヒー豆「スノートップ」をこだわりのチョコレートでコーティングした「しょこらボール」




一口噛むと、甘さの中からコーヒーの香りが広がる幸せの味。女性にも男性にも好まれる香ばしさで食べる人を選びません。

 

 

 

チョコを食べ終わったら、次は何を入れますか?

そう考えてまたワクワクするのも楽しみの一つです